日本維新の会

衆議院
東京都第12区
支部長

阿部あべつかさ

閉じる 開く

一週間の政治活動体験。インターン受け入れ&修了に寄せて。

2021.09.08

こんにちは。阿部司です。

今日、修了しまったのですが大学生のNさんが一週間、日本維新の会学生部からの紹介で、阿部事務所にインターンとして参加してくれました(音喜多事務所でも)。

将来は公務員として働くことに興味があり、政治の現場も見てみたいという想いでのチャレンジ。非常に真面目な青年で、現場の地味な仕事も文句も言わずに手伝ってくれました。そして私はちょうど2回目のワクチン接種とそれに伴う副反応もあり、あまり一緒に時間を過ごせなかったことに申し訳なさを感じています・・・。

「見てみたい・経験したい」という若者の気持ちは本当に尊い。
自分も今回のNさんのようにフットワーク軽く、様々な現場に行って「見る・感じる・学ぶ」ことを忘れないでいきたいと思います。

Nさん、一週間ありがとう!!(衆院選、待ってます笑)