日本維新の会

衆議院
東京都第12区
支部長

阿部あべつかさ

閉じる 開く

「暑いですね!」から始まる交流。猛暑の中の政治活動。

2021.08.04

こんにちは。阿部司です。

暑い。

連日とにかく暑い。

全国的に猛暑日が続いています。しかし、悪いことだけではありません。

活動をしていると色々な人とお会いしますが、出会う人、出会う人、「暑いですね」と共感が生まれ、ぐっと距離感が近づいている気がします(気のせい?)。

先日はご年配の男性と「暑いですね!」と意気投合し、ご自身で経営されていた印刷会社の事業承継の話題になり、そこからお孫さんの話題になって着物姿の素敵な写真も見せてもらい、「次世代にこの国をしっかり受け継いでいかなければ!」と、財政問題の話に展開し、最後は「応援するから!!」という非常に励みになるお言葉までいただくことができました。

コロナ禍で交流が減って久しいですが、十分注意をした上で「暑いですね!」から始まるコミュニケーションも素敵だなと思うと同時に、少しでも多くの方のご意見をいただき、政策に活かしていきたいと思う今日この頃です。

暑い日が続きますが、どうかご自愛ください。